« 東京旅行2日目 | トップページ | 東京旅行3日目 中編 »

東京旅行3日目 後編

今回、神楽坂に行きたかったのは猫グッズ、雑貨のお店で心惹かれる場所があったからなんですが、名前の通り、坂が多く、かなり大変でした。

そんな中でびっくりしたものがコチラ。

Cimg2893 Cimg2894

ジョークにしてもすごい大きさだと思いませんか?

食品サンプルでこんなに大きなものを見たのは初めてで、思わず立ち止まってしまいました。

ギャル曽根だったらぺろりと食べちゃいそうな量だなーと思いつつ、これだけの大きさのものを焼けるものなんでしょうか?

 

今回、ガイドブックの地図を頼りにかくれんぼ横丁にある和雑貨の店「ここん。神楽坂店」、「ふく猫堂」に行ってきたんですが、その小道が想像以上に狭かったので、初めは通り過ぎてしまったほど。

その一画で撮った写真がコチラ。

Cimg2895 Cimg2896

Cimg2897 Cimg2899

北海道にはない雰囲気が好きで、風情を堪能してきました。

ここん。のお店の方に聞くと、お祭りがあったので人が多いけど、ふだんはもうちょっと静かな所だとのこと。

それでも私からすると充分すぎるぐらい堪能させていただきました。

ちょっと坂道に疲れていたのが残念でしたがorz

Cimg2900 こちらは焼き鳥に見えますが、じつはマグロのほほ肉のネギマです。

神楽坂通りに面した、串焼きのお店の店頭で日曜日に14時から16時までのタイムセールをやっているんだそうです。

通常210円が100円という安さ。

これは食べてみたいと思い、並び始めた所、私で終了という店員さんの声。これはラッキーと言うことで食べてきました。

ほほ肉のネギマも美味しかったんですが、食べた後に店員さんが猫好きとわかり、かなり盛り上がりました。

営業妨害になりそうなぐらいこれでもかと猫の写真を見てもらい、楽しかったです(*^^)v

一人で歩いていて、ちょっと寂しかったのかもしれませんね(^_^;)

 

神楽坂からは東西線で門前仲町に移動し、友達と合流後に夕食を食べることに。

夕食はいろいろ悩んだ末、深川めしに決定(^O^)/

昼間の間に友達がお店を調べてくれた中から、今回は深川浜というお店にしました。

Cimg2901 Cimg2903

Cimg2905 左上からぶっかけ飯と炊き込みご飯のセット、マグロのステーキ、アサリのバター焼き、アサリの煮た物(?)です。

どれも美味しくて、急きょ決めたわりに当たりな感じでした。

市場が休みと言うことでできるメニューが限られていたんですが、美味しかったのでいうことはありません。

一日でどれだけ食べたんだというツッコミはなしでお願いしますね(^_-)-☆

« 東京旅行2日目 | トップページ | 東京旅行3日目 中編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/37366676

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行3日目 後編:

« 東京旅行2日目 | トップページ | 東京旅行3日目 中編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ