« 鯛めしのお返しにはらドーナツをもらいました | トップページ | 考え方が微妙にズレている同僚の話 »

3泊4日の東京旅行

土地勘がない上に、行きたい所を上手に組み合わせることもうまくできず、オロオロしていましたが、とりあえず一日目と二日目の予定が決まってきました。

一日目はチェックイン後、浅草と谷中あたりを観光し、両国でちゃんこ鍋を食べたいねという話になりました。

谷中に行く目的はねんねこ屋というお店に行くこと。

猫好きなら行かずにはいられない場所だとガイドブックに載っていたので、ここは外せないと思います。

ちゃんこ鍋は一緒に行くMの希望。

以前、東京旅行のプラン作成のためにご飯を食べに行ったんですが、その時に次はちゃんこ鍋屋さんがいいと言っていたのを思い出しましたflair

ちゃんこ鍋と言えば相撲、相撲と言えば両国ということで、泊まる予定の宿からも近いのでちょうどいい感じです。

谷中も浅草からそれほど遠い場所ではないので、いい感じ(*^^)v

 

二日目は横浜観光を考えています。

Mの唯一、最初から出ていた希望はラーメン博物館に行くというもの。

私もMとごはんを食べに行く時はラーメンだと無条件で思っちゃう状態なので、行かない方が逆に落ち着かないような気がします。

お昼にラーメンを食べてから移動し、山下公園や外人墓地のあたりなどを行き、みなとみらい21で夕食かなーという感じでしょうか。

中華街は私の胃もたれに悪影響を及ぼしそうなので、今回はやめておこうと思います。

ついいろいろ買っちゃいそうですし。

 

三日目以降はまだ未定ですが、できれば今、やっているゲームのことも考えつつ、予定を組みたいと思っています。

東京に行くのも何年振りかわからないほどなので、次回、いつ来るかもまったくの未定。

行きたい場所はできる限り、行ってこようと思っています。

« 鯛めしのお返しにはらドーナツをもらいました | トップページ | 考え方が微妙にズレている同僚の話 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/37076191

この記事へのトラックバック一覧です: 3泊4日の東京旅行:

« 鯛めしのお返しにはらドーナツをもらいました | トップページ | 考え方が微妙にズレている同僚の話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ