« 予定にない買い物をしてしまいました | トップページ | 3歳児がJRのトンネル内で死亡というニュース »

カラオケでお水だけをお願いする客

昨日、Kとカラオケに行った時に、一人でカラオケに来るお客様はワンオーダーをお願いするということが書いてありました。

食事はしないにしても、カラオケでは飲み物を頼むか、必要がなければ飲み物なしが当たり前だと思っていた私にとっては頭に?が飛び交っていました(持ち込みOKの所ではありません)。

Kに「なんでこんなことを書くんだろう?」と聞くと、「一人で来る人で、お水だけを頼む人がいるんじゃない。あり得ない話だけど」と言われました。

 

その時にふと思い出したのが職場の忘年会の2次会でカラオケに行った時に、お水だけを注文した(しようとした?)同僚がいることを思い出し、Kに伝えた所、「若い子?ありえないね」と言いだしました。

そこで話が終わればなんてことのない話なんですが、Kがかなり憤慨したように「そういう子には教えてやんなきゃわかんないよ」という一言を言った時に、店員さんが笑っている雰囲気が伝わってきて、私としてはちょっと恥ずかしかったです。

さらに私は見ていなかったんですが、店員さんがKの一言にうなずいていたらしく、そういうお客さんが多いんだということを実感した次第です。

全員に教えてやることはできませんが、同僚の子がまた同じようなことをしたら止めなきゃなと思った瞬間です。

« 予定にない買い物をしてしまいました | トップページ | 3歳児がJRのトンネル内で死亡というニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/37034478

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケでお水だけをお願いする客:

« 予定にない買い物をしてしまいました | トップページ | 3歳児がJRのトンネル内で死亡というニュース »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ