« 東京旅行3日目 前編 | トップページ | 東京旅行 番外編 »

東京旅行 最終日

やっとここまでたどり着きましたorz

最終日は空港に行くことを考えるとあんまり動けないなーと思っていたので、浅草観光に行ってきました。

本当は江戸博物館に行きたかったんですが、休館日だったらどうしようもないですよね。

すっごくべたですが、浅草寺や仲見世通り(?)を歩いてから早めの昼食、空港へというプランでのんびりと過ごしてきました。

 

東京旅行の中で楽しみにしていたのが舟和の芋ようかん。

大好きな芋ようかんが仲見世通りに売っていて、それもばら売りがあるのを見つけました(^^♪

一緒に行ってくれたAが食べたことがないと言っていたので、泊まらせてもらったお礼も兼ねて買って食べてもらったら、美味しいの一言。

自分が美味しいと思っているものを気に入ってくれて、すっごくうれしかったです\(^o^)/

 

お店の方に歩き食いはやめてくださいと言われ、レジ前で食べていた所、行列ができ始めたのは私たちが食べていたからのようです。

が、その話を後日、知人にした所、店の横に食べる所があったでしょ?と言われましたorz

そんなことにまったく気づかず、お店の前で食べていた私たちは客寄せパンダ状態だったようです(^_^;)

 

お昼は初日から気になっていた麦とろのお店。

お蕎麦屋さんも教えてもらっていたので、Aにどちらがいいって聞いたら、麦とろ!と一言。

私もとろろが大好きなので、今回は麦とろに決定しました。

お店の名前は浅草 むぎとろ(TEL 03-3842-1066 雷門近く)。

かりんとうなんかも扱っていて、そちらも美味しかったので、自分用のお土産やAへのお礼の品物なんかも購入。

試食がいっぱいあるので、買いやすかったです(^^♪

 

ランチなんですが、1000円でごはん、とろろ、おかず2品、味噌汁が食べ放題というメニューがお勧めだと思います。

他は最低1300円ぐらいの定食なので、ちょっとランチにしてはお高めかと(^_^;)

平日だったんですが、それでも途切れずにお客が来るので、人気があるんだと思います。

 

Cimg2917_3  こちらが1000円で食べ放題なんです。

とろろもたっぷりかけることができたし、おかずも私好みの味で大満足\(^o^)/

最後の最後までしっかりと楽しみ、おかわりまでしたんですが、さすがにちょっと多かったです。

卵焼きに砂糖が入っていたんですが、Aから北海道の人は麦茶に砂糖を入れるんでしょ?と聞かれ、こっちが何それ??状態に陥りました(^_^;)

道東の方ではアメリカンドックに砂糖をまぶすという話は聞くので、北海道は砂糖を入れることが多いんでしょうか?

ちなみに麦茶に砂糖は入れませんが、mizukiの家では納豆に砂糖入りが当たり前の家でした。

卵焼きにも砂糖入りだったので、糖分高めの味つけかもしれません。

 

Cimg2911 Cimg2919

こちらは今、話題の東京スカイツリー。

左が厩橋からの撮影で、右がむぎとろのお店の最上階の窓から撮ってみました。

来年にはできると聞きましたが、高所恐怖症の私が行くことはないと思われますが、一応、話題スポットなので載せてみました(^^♪(笑)

« 東京旅行3日目 前編 | トップページ | 東京旅行 番外編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/37394399

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行 最終日:

« 東京旅行3日目 前編 | トップページ | 東京旅行 番外編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ