« 居酒屋のスイーツ | トップページ | 友達の天然発言にびっくりしました »

東京旅行一日目

無事に東京旅行から帰ってきて、すでに3日間が経過(>_<)

昨日、更新しようと思ったのに、眠気に負けてしまいましたorz

今回の旅行は天気予報で雨だったにも関わらず、4日間とも汗ばむぐらいの陽気になり、傘いらずの状態。

旅行なんですと言うと、口をそろえて予報は雨だったのにねと言われました(^_^;)

一日目は移動でほとんどの時間を費やし、結局、ホテルにチェックインできたのが15:30。

東京の路線図の複雑さに、調べて行ったものにしか乗ることができず、無駄な待ち時間を作ってしまったのが原因なんですが、迷子になっても困るので、そこはしょうがないと思っています。

時間が遅くなってしまったので、谷中にある「ねんねこ屋」という猫カフェに直行しています。

Cimg2819 迷いそうになりながら、なんとかお店に到着。

外猫がお出迎えしてくれました(^^♪

お店の中に入れないようにしてくださいと書いてあったので、慎重にお店の中に入ると、そこには3匹の猫。

Cimg2821 Cimg2822

写真は2匹分しかないんですが、確かもう一匹、いたと思います(違っていたらごめんなさい)。

ここのイチオシはカレーやスイーツなんですが、お店に着いたのが17時という時間帯だったので、今回は飲み物を注文。

出てきたマグカップがコチラ。

Cimg2829 Cimg2830

左側がミルクピッチャーで、口の部分からミルクが出ると言うもの。可愛いですよね。

どちらの猫も可愛らしくて、甲乙つけがたい感じ(*^_^*)

どっちかというとトラ猫の方が可愛い感じかな。

ちょっとわかりにくい所にありましたが、猫グッズも充実していて、お勧めスポットですね。

1日目の夕食はMの希望でちゃんこ鍋を食べに行ってきました。

特にお店は調べていかなかったので、フィーリングで決定。

お店は確か「桃太郎」という所だったと思います。JR両国駅の高架下の並びだったかな。

ちなみにこれは地下鉄両国駅の構内にあった写真撮影スポット。おもしろかったので撮ってみました。

顔を入れて撮ってあげるよと言われましたが、それは丁重に辞退させていただきました(^_^;)

Cimg2838 Cimg2840

2人前のちゃんこ鍋を頼んだら、こんな量の具がきました。

野菜の方はすり鉢に入っているので、見た目以上に大量です。

美味しく食べて、大満足(^^♪

さらに単品でも注文していたので、食べるのに苦戦しました。

奥にあるのが納豆のテンプラ。期待していたほど美味しいというわけではなかったんですが、食べられて満足って感じですかね(^_^;)

こんだけ食べたのにと言われそうですが、次の店に移動して出てきたお通しにびっくり。

通常のポテトチップスより厚めで、美味しかったです。

お店の名前を覚えていないんですが、飲み物の種類が豊富で美味しいのが良かったです(^^♪

最後に我慢ができず、抹茶ティラミスを注文。

お腹に悪いと知りつつ、つい注文しましたが美味しかったので私としては大満足(*^^)v

一日目の夜から、体重増加に大量投資してきました(>_<)