« ハワイ旅行 一日目と二日目 | トップページ | ハワイ旅行 4日目 »

ハワイ旅行 3日目

自分の身のまわりのことが落ち着かず、日記も書けずじまいでしたが、やっと落ち着いてきたと思いたいという感じ(笑)

年末の忙しい時期にさらに忙しくなるとは思わず、自分でもびっくりですが、一つ一つ解決していくと、その出来事があって良かったなと思えるようなことになっているのが良かったです(*^^)v

ここからが本題の旅行記なので、よろしければお付き合いください(^O^)/
 

ハワイ旅行の3日目は動物園と水族館に行ってきました。
泊まったホテルから徒歩10分圏内にあったので、私がどうしても行きたかったんです(^^♪

現地の方に聞くと水族館はそれほど広くないとのことだったんですが、展示されている魚の種類が豊富で、今までに見たことがないものばかりだったため、考えていた以上に楽しかったです(*^^)v

Cimg3014 Img_5120

 

Img_5097 Img_5103

Img_5110  Img_5122

Cimg3017_2  

南国の魚たちがメインの展示なので、色鮮やかな魚が多い中で、目を引くのが最後の写真の下に写っているもの。
名前や種類を覚えていないんですが、これも生物なんだそうです。

あとは6枚目に写っている、赤くてごつごつした魚は、最初、まったく動かなかったんですが、従妹のsachiと見ている間に動き始めたところ、短い胸ビレを使って歩き始めました。
あまりにも滑稽な動きだったので、二人とも大興奮\(^o^)/
ビデオに撮っておいたので、また見れると思うと楽しみです(*^^)v

 

水族館を出たのが11時ぐらいで、その後、動物園に行ったんですが、このあたりからちょっと疲れたなーと思っていました。
当日、ハワイに低気圧が近づいていたため、かなり蒸し暑い状態。
寒い北海道から行ったのと、疲れが取れていないということもあって、自分では気づいていませんでしたが、疲れがたまっていたようですorz

そんな状態での動物園でしたが、大好きな動物を見れたことで楽しく過ごしてきました。

 

Cimg3019 Cimg3024

Cimg3028 Cimg3035

日本の動物園では見られない植物溢れる状態に、見ていて落ち着くのと、展示スペースが広いのがいいなーと思います。

特に最後の写真はわかりにくいんですが、キリンとシマウマ、サイが同じスペースにいるんです。
最近は日本でも取り入れられている展示方法ですが、自然に近い状態で動物がいられるっていう発想はいいですよね。

 

今回、この動物園内で見ることができて一番、うれしかったのは実は動物じゃありません(笑)
図鑑やテレビでしか見たことがない、ラフレシアを見ることができたんです(*^^)v

Cimg3031  

他の方が大声でラフレシアがあると言ってくださらなかったら、気づかずに通り過ぎていたかもしれなかったこの花。
世界最大と言われるものですが、匂いがすさまじいという話があるためか、通路から少し離れた位置に咲いていました(笑)

近づいて行っても匂いを感じることはありませんでしたが、見てみたいと思っていた花を見ることができて、本当に良かったです(^^♪

お昼は動物園の売店のサンドウィッチとスパムおにぎり。
初めてスパムおにぎりを食べましたが、意外と美味しいんですね。
ちょっとしょっぱめかなーとは思いますが、日本食が恋しい時には悪くない味かな。

サンドウィッチのハムが10枚ほど重なって挟んであったのが印象的。
日本では考えられないぐらいのハムの量としょっぱさにみんなで大笑いしてしまいました。

« ハワイ旅行 一日目と二日目 | トップページ | ハワイ旅行 4日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/38156411

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行 3日目:

« ハワイ旅行 一日目と二日目 | トップページ | ハワイ旅行 4日目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ