« 無事に帰ってまいりました(^^♪ | トップページ | ハワイ旅行 3日目 »

ハワイ旅行 一日目と二日目

一日目は午後から新千歳を出発し、成田発は21:10。

久しぶりの海外旅行なので、電光掲示板まで写真に撮ってしまいました(^_^;)

成田での待ち時間の間、夕食を食べたんですが、空港内のレストランが全般的に値段が高く、ちゅうちょしていた所に見つけた根菜たっぷりの丼メニュー。

値段も680円というリーズナブルな物だっため、全員一致でこちらのお店に入りました。

意外と美味しかったし、ボリュームもあって良かったんですが、機内で意外と早い時間に機内食が出た上に、朝食用としてベーグルが出たので、一日に4食を食べた気がしますorz

ハワイに無事に到着したのが2日目の8時過ぎ。

ホノルルマラソン目当てに来る人たちは次の日あたりがピークと言うこともあって、入国審査にかかった時間は待ち時間を含めても15分もかかっていないという状況。

入国審査には時間がかかって大変と聞いていたので拍子抜けしましたが、時間がかからないっていうのは楽でいいですよね。

お迎えのバスが来るまでの間、さっそく写真を撮っています。

今回は出発に至るまでにいろいろあったせいか、気持ちが海外旅行に行くモードにならず、この景色を見て、あらためて海外に来たんだなと思えた瞬間でした(^_^;)

ホノルルマラソン参加用のゼッケンをもらったり、説明を聞いている段階でお昼近くになり、昼食はかなり適当にすませた後、アラモアナショッピングセンターに移動し、従妹のsachiが飲みたいと言っていたジャンバジュースを注文。いわゆるスムージーなんですが、生の果物を使っていて、美味しかったです。

色が紫っぽいのはベリー系のスムージーだからなんですが、見た目から比べると味は悪くないですよ。
ただ一番、少ない量でこの大きさなので、こめかみが痛くなってしまいましたorz

ショッピングセンターでゆっくり買い物をという話もしていたんですが、私の手持ちの荷物が重かったのと、疲れが出てきたので、一度、ホテルに移動。
ホテルに移動中に見つけた屋台村みたいな所で夕食にすることにしました。

Cimg3003 Cimg3004

左側が韓国系のお店で購入したもので、ごはんと好きなつけ合わせを3品、選べるというもの。ナムルやサラダを中心に選んだんですが、美味しかったです。
ハワイではごはんを盛る時にアイスクリームをすくう時に使うカップを使うので、他の所でも丸く盛られてくることが多いんですが、ここも同様の形。
たまたまなんでしょうが、玄米に近い食感だったんですが、わりと美味しかったかな。

右側がティラピアという魚を揚げたものなんですが、こちらがすっごく美味しかったです\(^o^)/

他のお客さんが買っていて、美味しそうに見えたため、どのお店で購入したかを聞き、買いに行ったんですが、単品で約7ドル(約 700円ぐらい)。
淡水魚だと思うんですが、身が淡白な味なので、油で揚げていてもさっぱり食べれるし、日本人好みの味。
皮の近くがちょっとしょっぱめなので、何もつけずに食べても美味しくいただけました。

3人ともこの味が気に入り、マラソン前日の夜もこの魚を購入しています(*^^)v