« ハワイ旅行 3日目 | トップページ | 招き猫に縁がある年 »

ハワイ旅行 4日目

今回のハワイ旅行の目的がホノルルマラソンへの参加ということもあり、4日目の午前中は休養に充てました。

低気圧が近づいている関係で、たまたまこの日の午前中はずーっと雨(^_^;)

タイミングも良かったので、だらだらと過ごした後、ショッピングセンターに行き、お土産を買った後、ホノルルマラソンに参加予定の知り合いの方と合流。

この合流のタイミングですごかったのが、本来の待ち合わせ場所ではない所で偶然に会ったこと。

アラモワナショッピングセンターから出ているトロリーバスに乗ると、待ち合わせ場所で降りられるので、その乗り場に向かっていたら、知り合いの方たちもそこにいたんです。

ホノルル市内がそれほど広くない上に、観光客が行く場所が限られているということもあるんでしょうが、ここで会えるとは思わず、お互いにびっくりしてしまいました。

携帯を使って、気軽に連絡ができないため、会えなかったらどうしようかと言っていただけに、本当に良かったなと思います。

携帯と言えば、今回の旅行中、夜中に友達から電話があり、メールで海外にいるから帰ったら連絡すると伝えたんですが、その友達から次の日も電話がかかってきました(>_<)

それも前日と同じような夜中だったので、寝ぼけた状態で通話ボタンを押ししてしまい、はっと気がついて切って、そのまま寝てしまうという、自分でもよくわからない行動を取っていました。

寝ぼけながら「ごめん」と言っていたようで、そのことを後から一緒に行った叔母から指摘され、笑い話になりましたが、通話料金のことを考えると本当に恐ろしいので、電話をかける時は気をつけてほしいものですorz

私の携帯は古いながらも海外で使えるので、時間の表示がハワイに着くと勝手に現地時間になってくれていたので、それが一番、びっくりしました。
日本時間も表示できる機能があることにも気がつき、意外と使えるんだなーと携帯を見直しました(^^)

« ハワイ旅行 3日目 | トップページ | 招き猫に縁がある年 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/38217147

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行 4日目:

« ハワイ旅行 3日目 | トップページ | 招き猫に縁がある年 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ