« 関西旅行3日目 | トップページ | 昨日は全国的に暑かったですね »

直売所で買った野菜

変わった野菜だったんですが、カブと同じ料理方法で大丈夫となっていたので買ってみました。

葉っぱがついたままで売っていて、そこも食べれるようなことが書いてあったので、水洗いして、切っていた時のこと。

なにか色が違うものを発見し、よく見た所、虫の幼虫でした(>_<)

無農薬or低農薬で栽培している証拠なんでしょうが、虫の幼虫はちょっと勘弁してほしいです。

以前、家庭菜園で栽培したブロッコリーをもらった時に、考えられないぐらいの虫の幼虫がついていたことがあり、その時は調理ができませんでしたorz

カブよりはちょっと固めですが、わりと美味しくできたので、虫の幼虫がいることを頭に入れて、次回も購入しようかなと思っています(^_^;)

« 関西旅行3日目 | トップページ | 昨日は全国的に暑かったですね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/40540217

この記事へのトラックバック一覧です: 直売所で買った野菜:

« 関西旅行3日目 | トップページ | 昨日は全国的に暑かったですね »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ