« 直売所で買った野菜 | トップページ | 夏バテ気味を理由に料理をさぼっていました »

昨日は全国的に暑かったですね

札幌もどんだけ暑くなればいいんだって言いたくなるくらいの暑さでしたが、そんな中、友達のお子様、Kくんとややちゃんに会ってきました(^^♪

大学の時の友達と二人で遊びに行くのはかなり久しぶりな上に、タイミングが悪く、Kくんと会うのも2ヶ月ぶりぐらい。

最近はみずきちゃんと私のことを呼んでくれるぐらい仲良しなので、家の前に停まっている車を見て、「みずきちゃん、もう来てるよ」とママに言っていたそうです。

風邪をひいて、幼稚園を休んだ後の登園ということと、久しぶりに私と会ったことでの相乗効果なのか、ママがびっくりするぐらいのはしゃぎよう(^_^;)

さすがのテンションの高さに私もびっくりでしたが、止めようとすればするほどはしゃぐと思ったので、静観していましたが、さすがに疲れたのか、3時前後ぐらいに珍しく甘えてきている雰囲気があるなーと思っていたら、そのまま電池が切れたように寝ちゃいました。

昼寝から目覚めても、熟睡して、体力を回復したためか、またもやハイテンション(^_^;)

遊びに来たことを楽しんでもらえたんなら良かったかなとは思います。

 
ややちゃんは生後4か月の赤ちゃんなので、遊ぶというよりはあやすという感じでしょうか。

Kくんの時は母乳onlyだったんですが、ややちゃんはミルクがメイン。
滞在中、ミルクの時間が2回、あったんですが、2回ともミルクをあげさせてもらいました(^^♪

昨日、病院で嫌な思いをしたのと私が少し泣きだしかけたらダッコをしていたためか、昨日はダッコして寝かせた後、一人で寝かせようとしてもすぐに気がついて泣きだしてしまうため、最後は寝ついてから20分ほどダッコしてから寝かせたんですが、やっぱり泣かれちゃいました(>_<)

ただ、人を認識する力がついているのか、初めにダッコした時は「この人は誰?いつもと違う!」という表情をしていたのが、「またダッコしてくれた」って感じで安心している表情もあったのがうれしかったかな。

少しずつ人見知りが出てきているようなので、次にダッコさせてくれるかはわかりませんが、少しでも覚えていてくれたらいいなと思います(*^_^*)

« 直売所で買った野菜 | トップページ | 夏バテ気味を理由に料理をさぼっていました »

Kくんとのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/40609964

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は全国的に暑かったですね:

« 直売所で買った野菜 | トップページ | 夏バテ気味を理由に料理をさぼっていました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ