« 関西旅行から無事に帰ってきました(^^ゞ | トップページ | 関西旅行2日目 »

関西旅行1日目

今回の旅行で絶対に行こうと思っていたのが国立民族学博物館。
大阪に住んでいる方から、それはどこにあるのと言われてしまった場所なんですが、万博公園内にありました。

空港から大阪モノレールに乗ると20分ぐらいで着くアクセスの良さが本当にうれしかったです。

Nec_0396 Nec_0412

万博公園では「太陽の塔」がお出迎え。
初めて見たんですが、迫力がありますよね。

そしてその公園内の売店で売っていたさつまいもパフェを好奇心で食べてみたんですが、2回目はないかな。
美味しくないわけじゃないんですが、別々に食べた方が美味しいと思います(^_^;)

 

国立民族学博物館は民族学に基づく展示なので、本当にいろいろなものがありました。

私が好きなのは道具や民族衣装。

Nec_0400 Nec_0407 Nec_0408

左からコルセット、花嫁衣装、〆縄(?)です。

これ以外にもいろいろおもしろいものがあったので、興味がある方はぜひ、行ってみてください(^^ゞ

 

民族学博物館でお昼を食べた後、すぐに道頓堀に行こうと思っていたんですが、蒸し暑かったということもあり、ちょっと寄り道。
ゲーム関係のことなんですが、これは3日目に詳しいことを書きますね。

道頓堀ではベタですがグリコの看板を見たり、たこせんを食べてきたんですが、たこ焼きが美味しくてちょっと感動(^^♪

仲がとろっとろではふはふ言いながら食べたんですが、美味しくて一気に食べちゃいました。

1日目にはいなかった食いだおれ太郎にも3日目に会えて、写真も撮れて本当に良かったです。

Nec_0414 Nec_0413 Nec_0441

« 関西旅行から無事に帰ってきました(^^ゞ | トップページ | 関西旅行2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/40473928

この記事へのトラックバック一覧です: 関西旅行1日目:

« 関西旅行から無事に帰ってきました(^^ゞ | トップページ | 関西旅行2日目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ