« 盛りだくさんな一日でした\(^o^)/ | トップページ | 今週末が旅行です »

私のストレス解消方法

女性一般の基本的な方法だと思いますが、美味しいものを食べて、おしゃべりをすると楽しいですよね。

昨日、今日とその方法を実践して、少しでも今の職場で働く気持ちを長続きさせようと思っています(^_^;)

昨日は午前中、情けない上司の情けない発言にからみ、事業所として同じような事態にどう対処すべきかを同僚や同じ法人内の別な事業所のスタッフとも話し合いをしていました。

世間一般の常識に照らした話ができたので、細かい点に違いはあっても大筋では一致(*^^)v

あとは上司夫婦にこんな感じになりましたけどという報告をしようかなという段階です。
責任者である上司夫婦がきちんと決めていればこんなことは起こらないんですが、そこは情けない上司なのであきらめましたorz

ただ今回のことを通じて、一人一人の意見を聞きながら、調整したり、議論したりといった当たり前の会議をやれたことがうれしいです\(^o^)/

まだまだですが、まだまだなりに良かったなと思うので、一歩前進といったところでしょうか(^-^)

 
その議論のなごりがあったのと、お腹が空いたことが連動し、同僚のSさんと珍しくランチを食べに行くことに。

月寒にあるラ・パンという洋食屋さんなんですが、すっごく美味しいです。

美味しいランチにSさんとの楽しいおしゃべりに話題が尽きず、さらにはSさんが気にしていた仕事上の問題点の解決方法の一案まで思いつき、自分の成長を感じた一日になりました。

今日の夜は職場のパートさん、Sさん、私の4人で飲み会(*^^)v

パートさんも情けない上司に困らせられたり、失望しているメンバーなので愚痴大会になるのか、はたまた別な話題で盛り上がるかはわかりませんが、二日連続、ストレス解消の場があるのはうれしいことです。
思う存分、楽しんできたいと思います(^^ゞ

« 盛りだくさんな一日でした\(^o^)/ | トップページ | 今週末が旅行です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/40308217

この記事へのトラックバック一覧です: 私のストレス解消方法:

« 盛りだくさんな一日でした\(^o^)/ | トップページ | 今週末が旅行です »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ