« 関西旅行2日目 | トップページ | 直売所で買った野菜 »

関西旅行3日目

3日目は行く前から何をするかあまり考えておらず、見に行ってみて、行き残した所を行こうぐらいに考えていました。

ただ1日目、2日目の中でゲーム関係のことをしたと書いていた部分をやり尽くしたくなり、結局、3日目はほぼ観光なしという形になりました。

そのゲーム関係のことというのは大阪のスタンプを全部、取り尽くすというもの。

スタンプラリーのゲーム版で、大阪を37地区に分け、そこに行ってスタンプを取得するだけなんですが、全部の地区を取得すると制覇という扱いに。

ゲームを始めて以来、制覇は目標の一つだっただけに、本当にうれしかったです(*^^)v

2日目はそのスタンプを取るためだけにドライブしてもらい、ここでこれが取れるよとアドバイスまでしてもらいました。

ただそれだけだと寂しいので、最後に道頓堀でうどんを食べて帰ることに。

大阪のうどんはつゆまで飲みつくせるほど美味しいとのことだったので、ガイドブックに載っている今井というお店に行ってきました。

Nec_0442

油揚げの味つけが私好みで、本当に美味しかったです(*^^)v

Nec_0444

今回の旅行では神戸を拠点に考えていたため、伊丹空港を選んだんですが、その空港を離着陸する飛行機がかなり小さく、本当にびっくりでした。

行きも帰りも同じ飛行機だったんですが、座席の番号は1~13しかなく、キャビンアテンダントも一人のみ。

写真をよく見てもらえるとわかるんですが、階段の段数は10段、なかったと思います。

他の乗客の方が「この大きさは函館までしか行っちゃダメだろう」と言っていましたが、本当に同感です。

« 関西旅行2日目 | トップページ | 直売所で買った野菜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/40474355

この記事へのトラックバック一覧です: 関西旅行3日目:

« 関西旅行2日目 | トップページ | 直売所で買った野菜 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ