« 自分らしくいること | トップページ | 小銭入れを作ってもらう話 »

初めての夜の動物園へ

昼間、仕事で動物園に行った時に見かけたポスターに載っていた、夜に開園するカルチャーナイトの情報を発見\(^o^)/

動物好きな私としては一度は行ってみたいと思っていたので、急きょ、行ってきました(^^♪

日中は暑かった昨日ですが、夜になると涼しいを通り越して寒いぐらいの気温に。車の中に積んでいたパーカーをはおって園内をのんびり見て回ってきました。

仕事で行く時はゆっくりと見ることができないレッサーパンダやネコ科の動物たち、猛禽類などをじっくりと観察。

ユキヒョウが檻に顔をこすりつけている姿はうちの猫達が甘えてくる姿にそっくりなんですが、それにだまされて手なんか近づけようもんなら大変なことにないのは間違いないですよね(^_^;)

大きい足に見合った大きめの肉球もさわりたくてうずうずしちゃいましたが、そこは我慢ですよね(笑)

調教中のフクロウを飼育員さんが間近で見せてくれたり、オランウータンが仰向けで寝ていたり、チンパンジーが崩れるように寝ていたりと、昼間には見ることができない姿がおもしろく、1時間半で半分しか見ることができなかったですorz

まさかこんなにゆっくり見ることになるとは思わず、ちょっとびっくりでしたが、今回、年間パスポートを購入したのでまた行くつもりです。
カルチャーナイト自体、8月までの間に複数回あるようなので、思う存分、楽しもうと思います(^O^)/

« 自分らしくいること | トップページ | 小銭入れを作ってもらう話 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/40933294

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての夜の動物園へ:

« 自分らしくいること | トップページ | 小銭入れを作ってもらう話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ