« 10年以上ぶりの再会となりました(^^♪ | トップページ | 最近、ハマっている布製品 »

最近の職場事情(笑)

自分の考え方や物事の捉え方が最近、変わってきたなーとはっきり感じている今日この頃(笑)

上司や同僚に対してもいろいろ変わった形で接することができるようになった気がします(*^^)v

上司に対しては新しいことをやりたいと言いだしても、むきになって反論することはせず、様子を見るというスキルを身につけました(笑)

今まではすぐに反対しないと強引に進められちゃうという強迫観念にとらわれていましたが、実際に進み始めるまで様子を見ても大丈夫かなと言う余裕すらありますね。

やりたいと言いだしても実際に実行するまでに至ることは少ないですし、自分が巻き込まれることはさらに少ないので、自分が上司に対して矢面に立ち過ぎることはないよなーと思っている部分まであります(笑)

同僚に対しては積極的に仕事をしてもらうように働きかけることが増えたかな。

今まではちょっと距離を置いちゃっていた同僚に対しても一緒に仕事をやるようにすることで動いてもらうようにしています(*^^)v

その同僚に対しては仕事上の良きライバルになれる可能性がある人材として期待しているので、同僚を育てることで私自身を成長させるいい起爆剤になるんじゃないかなと思っているんですが、どうでしょうか?

うまくいってもいかなくても、今までと違う動きをした自分がいい成長をしたと思えるようにのんびりとやっていきたいと思います。ここで頑張り過ぎると無理がかかるので(笑)

« 10年以上ぶりの再会となりました(^^♪ | トップページ | 最近、ハマっている布製品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/41428418

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の職場事情(笑):

« 10年以上ぶりの再会となりました(^^♪ | トップページ | 最近、ハマっている布製品 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ