« 神戸での活動を開始します(^O^)/ | トップページ | 美容室が決まりましたヽ(^o^)丿 »

買い物に行ってきました(^^♪

昨日はいまだにつけていない部屋があるカーテンの買い出しに、ポートアイランドにあるIKEA、JR神戸駅近くの大塚家具、UCCコーヒー記念館に行ってきました。UCCはIKEAの近くにあって、二人とも興味があって行って来ただけですよ(笑)

IKEAは北海道にはない家具屋さんなので、引っ越し前から周りの方たちが行けるのがうらやましいと言われていた場所です。私も北欧の家具ってどんなんだろうと興味津々だったんですが、結果的にはお気に入りのカーテンには巡り会えませんでした。

さらに残念なことにかなり広いスペースのお店を全部、見てもらおうという意図のために順路が決まっていて、目的地に行くのに無駄に歩かなきゃいけないということ。

近道があるとはなっていたんですが、初来店のために迷子になりそうということで順路通りに歩いているのが二人とも苦痛になってきちゃいました(>_<)
ご飯は美味しかったので心残りはありますが、きっと再度の来店はないと思われます(笑)

ポートライナーで三ノ宮に戻り、大塚家具に行くのにJRに乗るのももったいないので商店街を歩いたんですが、興味を引く個人商店が多くて、通り抜けるのにかなり時間がかかりました。

その中でもびっくりしたのが商店街の一角に神社があるということ。北海道では見られない光景なので、思わず参拝しに行ってきました。

Nec_0605_2

Nec_0606_6




Nec_0607_3


走水神社と書いて、はしうどじんじゃと読むそうです。
北海道の地名も読めない場所が多いんですが、こちらもそれに匹敵する読み仮名ですよね。

従妹のsachiが最近、神社巡りを趣味としているので、その影響を受けたのか、ちょっと気になってしまいました。
両脇で御守りしているのが牛というのも何か由来があるのかもしれないので、聞いてみると良かったかなと思います。

大塚家具はビル全体に家関係のショールームが集まっていて、7階から10階までが大塚家具のフロアなんですが、通常と違うのは買う時に受け付けが必要ということ。

フロアが広いのと、展示物の数が多いために担当者をつけると言われた瞬間、ここでも自由に見られないんだと思わず笑ってしまいました。

担当者の方をアドバイスを受けつつ、こちらで無事にカーテンを見つけたんですが、セミオーダーになったので、取りつけができるのは2週間後(^_^;)

柄が可愛らしいのでどうかなとは思いますが、二人が気に入ったのでいいのかな。忘れなかったら公開します(^^♪

« 神戸での活動を開始します(^O^)/ | トップページ | 美容室が決まりましたヽ(^o^)丿 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/44797243

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物に行ってきました(^^♪:

« 神戸での活動を開始します(^O^)/ | トップページ | 美容室が決まりましたヽ(^o^)丿 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ