« 美容室が決まりましたヽ(^o^)丿 | トップページ | 就職先が決まりました\(^o^)/ »

京都観光に行ってきました(^^♪

引っ越し後、観光に行くのは初めてなんですが、その行き先に京都を選んでみました(^^♪

在来線の行き先に京都の文字が出ているので、行きやすそうというのがその理由。
あとは桜が見頃ということで行ってきました。

修学旅行と仕事で行ったことがあるんですが、プライベートの旅行は初めてなので、旅行雑誌を見て、目的地を錦市場と清水寺に設定。
お昼御飯はインスピレーションで決める予定だったので、地図のみを持って行ってきました。

錦市場は人が多くて、ちょっと歩きにくかったんですが、野菜屋さん、漬物屋さん、雑貨屋さんなどが軒を連ねていて、ゆっくり見て歩いてきました。

ごはんは錦市場内にある「元蔵」というお店。
会計の時にカウンターを見たら、いろんな雑誌に紹介されている有名店のようです。


Nec_0649_3


Nec_0650_2


Nec_0651


上からあんかけうどん、生麩田楽、薄揚げ焼きです。
あんかけうどんはだしがきいていて薄味なんですが、ショウガがたっぷりで薄味だっていうことを感じさせない美味しさ(*^^)v

他の2つも美味しかったので、夜に来て、お酒を飲みながら食べたい味です(笑)

おやつを我慢したので、別なお店で和菓子を注文。

違うお菓子を選んだんですが、甘さの度合いがちょっと違うため、お茶も濃さや量が違いました。
当たり前のことかもしれませんが、素敵な心遣いにちょっと感動です(^^♪

Nec_0655

錦市場を通り過ぎて、清水寺に向かったんですが、人の多さに参拝を断念。

帰り道で見つけたわらび餅のお店で買ったのが、上の写真のうさぎのわらび餅。

あまりの可愛さに食べるのがためらわれますが、美味しかったのでまた買いに行っちゃいそうです(笑)

« 美容室が決まりましたヽ(^o^)丿 | トップページ | 就職先が決まりました\(^o^)/ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

元気そうなブログを見て安心しました。新しい生活を楽しんでいるんだなぁと!!    1度は神戸という街に行ってみたいです。   こちらは急に暖かくなり・・・桜が満開になりかけています。ようやくいい季節になりました。

徒然なるままに・・のブログが更新されているのを知り嬉しく思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/44928707

この記事へのトラックバック一覧です: 京都観光に行ってきました(^^♪:

« 美容室が決まりましたヽ(^o^)丿 | トップページ | 就職先が決まりました\(^o^)/ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ