« 京都観光に行ってきました(^^♪ | トップページ

就職先が決まりました\(^o^)/

神戸に引っ越す前にはケアマネージャーの資格を取るのもいいなーとか、失業手当をもらい終わるまではのんびりしようかなとか考えていましたが、結局は就職することを選びました(笑)

今回、就職先として選んだのは6月から開所予定の高齢者対象のデイサービスです。
高齢者のヘルパーとして働いた経験はなく、介護福祉士を持っていると言いだしにくい部分はあったんですが、求人票に未経験の方も歓迎とあったので面接を申し込んでみることにしました。

人生初のパート勤務なんですが、正直なところ夏の暑さに自分がどれだけ健康管理をできるかわからないという不安があったので、ちょうどいいかなと思ったのも確かです。

面接終了後、ここで働きたいなーと思いながら出たので、採用ということで連絡をもらった時には本当にうれしかったです\(^o^)/

顔合わせ&打ち合わせ→3日間の連続勤務を経て、スタッフ間のコミュニケーションも取れてきた中で私が感じたのは、ここに就職できて、以前の職場を辞めて良かったということです(笑)

今回の就職先の実質の責任者の方は、今まで想像してきた私の理想の上司とほぼ合致していて、これからその方の元で仕事ができることは一生の財産になると思います。
体調を崩してやめるなんてことがないように、家事を手抜きしつつ(笑)、一年間は自己管理優先で頑張ろうと思っています(*^^)v

« 京都観光に行ってきました(^^♪ | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

就職おめでとう!! まぁ気をはらずに ゆっくりと やってください。何とか一度は神戸と言うところに言ってみたいと思っていますが・・・仕事と遊びが忙しくて いつになるか

前回のコメントに気づくのが遅くてごめんなさいm(__)m
ブログも仕事ものんびりペースで頑張ります(^^ゞ

遊びに来てくれるのもうれしいけど、私も思ったより忙しくなるのが早かったから、予定を合わせられないかも(^_^;)
今回の就職先のデイサービスはお盆も開所しているらしく、北海道に帰省するタイミングがいつになるのやらという状況です(>_<)

でも尊敬できそうな上司や頼りになりそうな同僚の人たちと一緒に仕事ができるのが一番いいから、今の職場に巡り会えて本当に良かったです(*^^)v

今回は上司に恵まれていそうだね♪
なおかつ、同僚の方たちもいい感じだったんだー
よかった、よかった^^
仕事内容ももちろん重要だけれど、一緒に働く人の雰囲気もほんと大事だもんね。
働く人がいい人だと、仕事に行くのも楽しいよねー
また、今までの立場と変わったことで(責任の重さが違うし)、一歩引いて物事を観察できて、気持ちも楽できるだろうなと思います♪
上司の考えや動きも、吸収できそうだし。
楽しみながら頑張ってね♪

昨日が本格的な初日だったんだけど、気遣いで疲れちゃった(^_^;)
最初は慣れない仕事、人間関係に疲れちゃうけど、慣れてくればきっと仕事自体、楽しめそうな気がしてるよ(*^^)v

もう一つ、登録型のバイトに行ってくるんだけど、そっちは工場での流れ作業だから緊張とかはないかな。
お弁当の具材を詰める作業らしいんだけど、飽きないかの方が心配(笑)

お久しぶりです~(^^)/
いつの間にか北海道を脱出してたのね(>_<)
仕事先でのストレスもなさそうだし
今までと環境が違うから、楽しいことも多いといいね~

>オトメノイノリさん
4月に神戸に引っ越していたんですが、連絡せずにすいません(>_<)
札幌でしていた職場でいろいろあり、やめるタイミングをみはからっていた状態だったので、思い切って来てしまいました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/45291717

この記事へのトラックバック一覧です: 就職先が決まりました\(^o^)/:

« 京都観光に行ってきました(^^♪ | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ