アニメ・コミック

猫mix幻奇譚とらじ 3巻 (田村 由美作)

第3巻が発売になっていたので、購入しました。

今回のメインはパイ・ヤンの両親、教授のおじいさんが出てくること。

特にパイ・ヤンのお父さんがいい感じです。

怒りっぽいように見えて、パイ・ヤンのことを心底、心配している所はかなりの親バカのようですね。

そして怒られているパイ・ヤンを見て、びっくりしているとらじのかわいいこと。

見所満載の3巻で、思わず笑ってしまったり、あまりの可愛さに目じりも下がりっぱなしです。

 

他に新しく、黒猫シャルルの舎弟のミラクル三銃士という猫が3匹、初登場。

教授の執事ペロとハッチの犬mix同士の挨拶、自分でもなんのmixかわからないウフーラなどなど、相変わらずの不思議ワールドが炸裂しています。

田村さんの漫画は登場人物が多いんですが、どれも個性的で楽しい人ばかり。

連載中の雑誌が1月に発売と書いてあったので、立ち読みしようと思います。

ポケモン劇場版 アルセウス 超克の時空へ

久しぶりにアニメの映画を見てきましたが、あくまでも仕事coldsweats01

見たかったわけではないんですが、ポケモンは好きな方なので、見ていておもしろかったです。

特に気になったのが、伝説ポケモン(?)のアルセウスの声優さん。聞き覚えがあるんだけど、これは誰??と思いながら鑑賞。

エンドロールを見てびっくりsign03美輪明宏さんでした。しょこたんが声優と主題歌をやっていることより話題になってもいいのではと思う方の出演に、最後まで楽しませていただきましたhappy01

それにしても今の映画はすごいですね。映画の前後にDSを起動させ、ポケモンのダイヤモンド・パールというゲームを立ち上げると、今回のメインポケモンのアルセウスがゲットできるんです。

ワイヤレスで送信されるので、みんなDSを持ってきているところはさすがです。

知らずに見に行っているので最初は何のことかわからず、危なくそのまま帰ってしまうところでした。

ニャースが教えてくれたので、無事、ゲットgood。最初から強いであろうポケモンをゲットして、みんな満足そうでした。

猫mix幻奇譚 とらじ (田村 由美作)

「魔法のねずみ」に半人型に変えられた猫mixと言われる「とらじ」。魔法のねずみに息子をさらわれた勇者パイ・ヤンは、とらじと一緒に息子を探しに旅に出るというお話です。

友達からコミックスを借りたんですが、とらじのあまりの可愛さに何度読み返したかわからないほど。猫好きのつぼを、田村さんはわかってらっしゃいますgood

同じように猫mixと言われる登場人物(?)は、ハーケンとシャルル。シャルルが黒猫mixなんですが、いい性格をしていて、こちらもお気に入りsmile。うちのクマも黒猫なんですが、性格的には似たようなものを感じるので、親近感がわくのかも。

パイ・ヤンの生真面目な所も大好きで、猫mixについての感想は爆笑物です。特に耳が折れていることに気づかない、舌が出ていることに無頓着な点は「なぜ、気づかない」と何度思ったことか。

自分のツボにはまる、猫独特の可愛さが出ているのには本当に脱帽です。友達から借りているので、自分でも買っちゃおうかなと思っています。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ