ファッション・アクセサリ

作ってもらっている布製品の出来栄えがすごいヽ(^o^)丿

最近のマイブームの布製品ですが、小銭入れ、印鑑ケース、箸入れを作ってもらっています。

作成をお願いしているのは最近、かなりハマって購入している布製品を作ってくださっている作家さんです(*^^)v(文章が変orz)

その方のブログにできあがった作品が1つずつアップされているんですが、最初が小銭入れ、今日、箸入れがアップされていました。

小銭入れは打ち合わせ通りだったのと、装飾を加えることが難しい形と言うこともあり、予想通りの素敵なできあがりshineでした。

布を購入した時には地味かなーと思っていたんですが、布を見ながら組み合わせの相談をした時に作家さんから「いいと思いますよ(*^^)v」と言われていたので、出来上がりを見て、正直、ホッとした感じでした(^_^;)

箸入れの方は布がかなり余るということと、必要に駆られてお願いしたんですが、こちらの出来上がりの素敵さに朝から興奮のメールを作者の方にしてしまいましたorz

パソコンで受信するメールアドレスに送信したのでご迷惑になってないとは思うんですが(^_^;)

私が何に興奮したかと言うと、作者さんのテイストが入っていて、それがドンピシャで私好みなんですヽ(^o^)丿

和柄の布を使って作ってもらっているので、その時点でいつもの作風とはまったく異なるんですが、その中でもさりげなく作者さんらしさを入れていただいたのが本当にうれしいです(*^^)v

最後の印鑑ケースは小銭入れ同様、形が決まっている部分が大きいので、どの程度、作者さんらしさが入るかは未知数ですが、今から楽しみで仕方ありませんヽ(^o^)丿

全部ができあがり、手元に来た時に公表しますが、それも今から楽しみですヽ(^o^)丿

予定にない買い物をしてしまいました

昨日は友達のKと三井アウトレットパーク→コストコ→カラオケという流れで遊んできました。

暑い日が続いていたのと、今年は東京旅行とホノルルマラソン参加というビックイベントがあるため、服の購入意欲が下降気味だったんですが、久しぶりに三井に行ったことでなんとなくウキウキしていたのか、うっかり新しい服を買ってしまいました(>_<)

昨日、来ていた服に合う羽織るタイプのものだったので、これは東京旅行で使えると思ってしまいました。

友達にも似合っていると言われたら、買わずにはいられませんよね(^O^)/

それもアウトレット価格なのでテンション上がりますup

 

お昼はKが絶対、回転すしというので、クリッパーというお店へ。

仕事以外で回転すし店に行くことがないので、クリッパー自体が初めてかな。

このお店の面白い所は子供用だとおもうんですが、半分に初めから切ってあるお寿司があったり、3種類のネタが一皿として盛られている皿の種類が豊富だったこと。

工夫しているんだなーと思います。

で、一番、楽しかったのが、テレビでしか見たことがなかった、電動式のお皿を届ける機械がついていたこと。

タッチパネルで注文した品物をテーブルにそれぞれ届ける形なので、音が気になりますが、それでも子供のような気分で楽しんでいました。

他のお店では新幹線を使ったりして、工夫されているという話も聞くので、営業努力に頭が下がります。

 

カラオケ終了後、先輩のTさん宅にコストコで買った品物を届けがてら、寄ったんですが、すぐに帰るつもりが長居をしてしまい、結局、旦那さまが帰ってくるまで居続けてしまいました。

おしゃべりを始めたら止まらないので、当然の結果ではあるんですが、思いがけなくゆっくりおしゃべりできたので楽しかったです(*^_^*)

娘のMちゃんは女の子らしく、私が持ってきたバックに興味津々(^^♪

さすがに重たいらしく、持ち上げられないことに不満顔だったので、中身を出すとご機嫌な顔に。

ずるずると引きずりながら歩く姿を見ていると、どこかにお出かけする気分でいたのかなーと思います。

あのバックを持つようになる頃にはお父さんとしては悪い虫がつかないか、ヒヤヒヤしている年頃なんだろうなと思って見ていましたが、自分の年齢は?と考えてため息が出そうです。

夏向きのカジュアルなバック

Cimg2610

久しぶりにFELISSIMOで購入しました、こちらのバック。

ネットで見て、一目ぼれしての購入ですhappy02

最近、こういうのが多いんですが、もともとそういう買い方をして、長く使うタイプなので浪費癖があるわけではないと思います。

気に入ると何年も使うので、飽きがこない、シンプルなものが好きなんですよね。

 

ベルメゾンで購入したボーダー柄のバックも可愛くて好きなんですが、ちょっと小さめなので入りきらないこともあるのが残念な所。

そういう意味でこちらは大きめなのと、内ポケットがついているので、携帯が迷子にならないのがいいかな。

残念なのは入れる所がオープンな状態になっていることぐらいで、それ以外は大満足。

ネットでは確認できなかったので、返品も一瞬、考えましたが、デザインが好きなのでそこはよしとします。

気分によってバックを変えることが多くなったので、入れ替えする時にお財布や携帯の入れ忘れに要注意ですね。

法事当日になりました

以前、法事で着ていく服を悩んでいると書いたんですが、結局、上の服は買うことで解決しました。

なければ喪服でと思ったんですが、三井アウトレットパークに入っているBEAMSで見つけた服がちょうどいいんじゃないかなと思えたので。

Cimg2530

買った服がこちらになります。

フォーマルすぎず、カジュアルすぎずで、私の理想通りですwink

実はこの服を買った3日後に三井に行った時にはもうなかったです。

他にも気にいって買った服が、色違いの黒と白は残っていたものの、私が買ったピンクはなかったので、本当にいいタイミングでいい買い物をしたと自画自賛shine

 

北海道はまだ寒いのとお寺はひんやりしているだろうという予測の元、カーディガンも購入。

Cimg2531

こちらはキャミの上とかに着ても可愛いし、着回しもきくかなと思っています。

 

スカートは同僚のSさんからのいただきもの。

去年の下の弟のお嫁さんの家族との顔合わせの時に着る服を悩んでいる時に、買ったけれどもはかないのでということでいただきました。

Cimg2532

今回、その中からこのスカートを合わせて出席しようと思います。

祖父母にちょっとおしゃれになったよと報告をしてこようかなbleah

従妹達や弟夫婦も出席する予定のようなので、楽しい一日なると思いますheart04

法事に来て行く服

来月の2日にあるんですが、お寺でお経をあげてもらった後、ホテルでの食事になるんだそうです。

今までも法事には出ていたんですが、今までは喪服だったんですよね。

ホテルでの食事もあるとなると、喪服だとまずいんでしょうか?

お寺からホテルまでの道程には実家があるので、着替えてからでもいいのかなー。

そのあたりがよくわからずにいるんですよね。

詳しそうな叔母に聞くのが一番かなとは思っています。

 

どちらにしてもいい機会だから、そういう場に合った服を用意することも必要なんでしょうね。

いつも必要に迫られて買うので、バタバタすることが多いmizukiですsweat02

新しい髪形の評判がいいです

新しいと言っても私にとってなんですけどねcoldsweats01

どんな感じと説明するのは難しいんですが、髪を下ろした状態で左側にまとめ、首筋近くの所をバレッタで止めます。

そうすると正面から見ると横側に髪が流れているように見えると書いたらわかりますか?

前髪も左側だけ残しているので、ボリュームが左に集中するので、ちょっとおもしろいかなーと思ってやってみたんですが、それが意外と良かったようです。

 

最初は友達のMに見てもらい、次に加藤美容室のミナさんにも見てもらっての評価は上々だったんですが、その時にきていたのがタートルネックだったり、髪がぼさぼさの状態でまとめたもの。

きちんとパーマをかけた後に同じ髪型を作り、鎖骨が出るような服を着てみた時に思ったことは「ちょっとセクシー?」というもの。

気のせいかなーと思っていたんですが、同僚のSさんから同じような評価をいただき、やっぱり?という感じですcoldsweats01

自分のことをセクシーと感じたのは初めてなので、本当にびっくりしました。

いろいろやってみると、おもしろい発見があることもわかり、また楽しみが増えましたhappy02

服の衝動買いをやってしまいました

それもセールをやっているのに、定価での衝動買いですcoldsweats01

手ごろな値段のお店なら私もなんとも思わないんですが、買ったお店が「SUPER HAKKA」。

普段、5000円以下の服が主流のお店でしか買わないのに、今回は1枚が1万円。

いつものお店だったら3枚ぐらいは買えそうな値段と、SUPER HAKKAでの定価での購入に、sachiにもびっくりされました。

 

もともと「SUPER HAKKA」の色使いや形が気に入っていたので、アウトレットモール「レラ」に行ったら必ず立ち寄っていたんです。

アウトレットなので、いいなーと思う商品が安売りになっているわけではない所が、今回の購入につながったんだと思うんですが、それにしても私自身、このお店で定価の購入をすると思いませんでしたけどね。

これから春に向けて、着やすい色なので、値段のことを考えなければ着るのが楽しみです。

これを着て、友達に会った時の反応もとっても楽しみcatface

服が決まりました!

弟の婚約者の家族との顔合わせがせまってきているので、服を決めなきゃと思っていたところ、これはというものを見つけてきました。

とは言っても、まだ上の服のみで、スカートがこれからなんですけどねcoldsweats01

どちらかが決まらないと、次につながらないので、まずは一安心です。

 

購入した服はこちらdownwardleft

H21126_008

すそが長めなんですが、折り曲げて着ることができるので、スカートをしっかりと出すことができるんです。

色もおとなしめなんですが、きれいなピンクなので、デイリーユースとしても着れるのがいい感じgood

中の服も首のラインの所にビーズが使われている所が可愛いんですよね。

 

あとはスカートでカジュアル感を押さえ気味にしていけば、問題ないかなというあたりで決めました。

私としてはちょっと頑張った値段ではあるんですが、長く着れそうなので、お買い得かなと思っています。

冬支度が進んでいます

本格的に雪が降る前に、冬用の靴を購入しました。

去年も購入したんですが、左足の指が痛くなることがあり、長時間の歩行がつらかったんです。

今回はそれをふまえて、サイズ的にはかなり大きめのものを購入scissors

これで厚手の靴下を履いても大丈夫だと思います。

 

仕事用、プライベート用の2足を買ったんですが、メーカーは同じ所のもの。

デザインがかわいくて、今年は外出が楽しくなりそうですhappy01

仕事用はこげ茶、プライベート用はベージュにしたので、同じメーカーといえどもかなり印象は違うはず。

仕事用は脱いだり、はいたりが楽なことを重視したので、形もかなり違うんです。

あとは歩いた時に当たる所がないことを祈るばかりですcoldsweats01

素敵なチョーカーとの出会い

私が行っている江別にある加藤美容室では、手作りのアクセサリーも委託販売しています。

行く時にいつもちらっと見てはいたんですが、今まで購入に至ることはなく過ぎていました。

いつものようにチラッと見たときに気になり、カット終了後、合わせてみると、あら、いい感じでは?

値段もお手ごろな2100円。

そんなことで、予定にない買い物となりましたcoldsweats01

H21116_001_2 H21116_003

天然石のサンゴを使っているそうです。

石に意味があり、安産、豊穣、航海のお守りとして知られているそうです。

月光浴をするといいそうなんですが、どんなふうにすればいいんでしょうね?

窓のガラス越しでもいいんでしょうか?

せっかく購入した天然石なので、できることはして、パワーストーンとしての力も発揮してもらえたらいいかなーと思っています。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ