ローソン

シフォンケーキの抹茶味が今日のおやつ♪

久しぶりのUchi Cafeシリーズですcatface

最近出ている新商品の中で気になっていたシフォンケーキの抹茶味。

前回のシフォンケーキが美味しかったので、ぜひ食べてみたいと思って購入してきました。

 

Cimg2566 Cimg2567

相変わらず大きめのシフォンケーキですが、甘さは控えめなのでいい感じです。

抹茶シフォンは大好きなので、かぶりついたんですが、前回の違いにちょっとびっくりしたのが、生クリームの下に抹茶のクリームが隠れていた所。

Cimg2568_2

わかりにくいんですが、生クリームの所にちょっと緑のものがついているのと層になっている所です。

丸で囲ってみたんですが、それもわかりにくいので、気になる方はぜひご賞味を。

 

ランキングに参加中♪。

よろしければクリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

想像していた中身と違いました

Nec_0026

Uchi Cafeシリーズの「朝のスイーツリンゴ」。

リンゴのスイーツと聞いて、買わずにいられなくなり、昼食のおやつとして購入しました。

説明書きに「スライスしたリンゴ」と書いてあるにも関わらず、勝手に甘く煮たものだと思いこみ、食べた瞬間にあれっ??となってしまいしたsweat01

どこにも甘く煮たりんごとは書いていないということに気がつき、ちょっとがっかりな気分。

リンゴ自体も私の好きな系統のシャキシャキしたものじゃないのもマイナスポイント。

好みに合わず、がっかりではありますが、ちょっと甘いものがほしいなーという時ならちょうどいい感じじゃないかと思います。

ローソンの玉子焼き風蒸しパン

Nec_0022

今日は中抜けする予定でいたんですが、仕事の区切りがつかず、お昼はローソンで購入しています。

その中で目についたのがこの蒸しパン。

玉子焼き風って何?和風の味付けって?と気になるフレーズが満載smile

おもしろそうなので買ってみました。

 

チーズ蒸しパンとかが好きなんですが、ちょっと油っこいかなーと感じていたのに比べて、この蒸しパンはあっさりした感じで美味しかったですdelicious

和風という所はちょっとわかりにくいんですが、私は好きな味でした。

他にもさつま芋蒸しパンが気になったので、今度、買ってみたいと思います。

ローソンのuchi Cafeシリーズ「もちぷよ」

なんとなく甘いものが食べたくなって、購入したもちぷよ。

見た感じが美味しそうと思い、一口食べてがっくりwobbly

私の嫌いなもちもち感がすごーくグレードアップしていて、食感が好きになれませんorz。

Nec_0026_2

もともともちもちした食感のパンやたい焼きがダメだったじゃないかと、思わずセルフ突っ込みを入れていしまいました。

ちゃんと商品名に「もちぷよ」と書いてあるのに、見た目だけで美味しそうと思ったのが失敗でした。

 

食感だけでなく、カスタードの甘みも少なくて、そこもちょっと残念です。

モンブランがちょっと気になっているんですが、量が多くて、高いので二の足を踏んでいます。

自分好みのスイーツを見つけるのもなかなか大変です。

 

ランキングに参加中♪。

よろしければクリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

美味しい蒸しケーキ

Nec_0007_3

お金を崩したくて、ローソンで何を買おうか迷っている時に見つけた蒸しケーキです。

金時いもを使っていると書かれたら、買わないわけがないと思いませんか?

まずは試してみないとと思っちゃいますよねhappy01heart04

 

賞味期限が1月1日で、買ったのが確か29日(?)。

買った日はお腹がいっぱいだったので、機会を見て食べようと思っていたら、正月を迎えていましたcoldsweats01

賞味期限が過ぎたからと言ってもう食べられないと思う性格ではないので、1日に食べなくてもいいんですが、意識すると食べたくなり、おやつ代わりにいただきました。

しっとりとしていて、上品な甘さ。

私は大好きです(*^ー゚)bグッジョブ!!

値段も手ごろだし、エクレアのように物足りなさもないため、これはいいかもと思っています。

 

更新のはげみになりますcake

よろしければクリックをお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ローソンのエクレア

Nec_0001

ローソンのUchi Cafeシリーズの第2段(?)だそうです。

前回のロールケーキは店頭で見て、美味しそうとは思ったんですが、なんとなく買う気にはなれずスルーcoldsweats01

今回は大好きなエクレアということもあり、クリームが少し多いなと思いつつ、買ってみました。

 

Nec_0002

スプーンでクリームを食べて、がぶりといくのが正統派なやり方らしいんですが、せっかくなのでそのままがぶりといってみました。

ちょっと食べにくかったけど、生クリームが程良い甘さだったので、私としては好きな感じです。

下の方にコーヒークリーム(?)も入っていて、心にくい演出には拍手ですgood

ちょっと贅沢して、たまにはいいかなと思うんですが、ボリュームに欠けるので、190円というのがちょっと高く感じるかもsweat01

 

五島軒 洋食屋さんのカレーデニッシュ

H211121_003

ローソンで見かけて、カレーデニッシュというのが初めてだったのと、五島軒の文字に惹かれ、購入してみました。

五島軒のカレーが有名なので、何か違いがわかるかなと思いましたが、やっぱり味の違いはわからずじまいorz。

カレー+デニッシュの油分で、いまいち胃の調子が回復しないまま、今に至っています。

平べったいので、カレーが全体に広がっているのは好きな感じなんですが、この胃の調子の悪さを考えると、2回目以降の購入は考えた方が良さそうな状態です。

ローソンの黒あがり肉まん

新商品のようなので、気になっていた所、期間限定での20円引きとのことで買ってみました。

普通の肉まんより皮の部分が厚みなんですが、中身は意外と少なめsweat02

味は濃いめで美味しいんですが、ジューシーさがない感じ。

きっと、手作りの肉まんの美味しさを味わってしまったので、それと無意識に比べてしまっているようです。

 

特に気になるのが皮の部分。

今まで当たり前だと思っていた皮の部分のパサパサ感がどうにも気になって、美味しいと感じられませんwobbly

肉まんについては舌が肥えてしまったようで、冷凍物の肉まんはもう二度と買えなくなってしまったような気がしますorz。

更新の励みになりますpig

よろしければクリックをお願いしますm(_ _)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

からあげくんの新しい味

今回、投票で選ばれたというレモン風味。気になってさっそく食べてみたんですが、からあげにレモンは普通に美味しいので、それ自体は目新しい感じは少ないかな。すっぱいものが好きな私としては、もっとすっぱみが強い方がうれしいぐらいです。好みがあるから、あれ以上にすっぱいのは難しいかもしれないんですが。

期間限定なのかがわからないので、機会があればまた食べてみようかと思うんですが、ダイエットもしたいので悩む所です。前回の柚子こしょうよりは好みの味なので、つい自分を甘やかしちゃうかもしれません。

ローソンのさつまいも蒸しパン

初めて見たときから気になっていたので、今日、食べてみました。見た時にはさつまいもの角切りが入っているのかなと思っていたんですが、練りこんでいるだけのようです。でも甘さ控えめで、くどい感じがないのが私好みでした。甘いものは大好きなんですが、くどいのはダメなので。あんこは好きだけど、羊羹になっちゃうといらないかなという感じです。

函館旅行の職場のお土産はゴマのロールケーキ。お土産売り場で売っているもののほとんどが道内のお菓子メーカーのものなので、札幌の人にお土産として渡すにはどうなの?というものが多いので、本当に困っちゃいます。函館のお菓子の有名店に行けば良かったんですが、自分が食べるのに夢中であまりそこまで余裕がありませんでした。でも意外と評判が良かったので、ちょっと一安心です。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ