ショッピング

買い物に行ってきました(^^♪

昨日はいまだにつけていない部屋があるカーテンの買い出しに、ポートアイランドにあるIKEA、JR神戸駅近くの大塚家具、UCCコーヒー記念館に行ってきました。UCCはIKEAの近くにあって、二人とも興味があって行って来ただけですよ(笑)

IKEAは北海道にはない家具屋さんなので、引っ越し前から周りの方たちが行けるのがうらやましいと言われていた場所です。私も北欧の家具ってどんなんだろうと興味津々だったんですが、結果的にはお気に入りのカーテンには巡り会えませんでした。

さらに残念なことにかなり広いスペースのお店を全部、見てもらおうという意図のために順路が決まっていて、目的地に行くのに無駄に歩かなきゃいけないということ。

近道があるとはなっていたんですが、初来店のために迷子になりそうということで順路通りに歩いているのが二人とも苦痛になってきちゃいました(>_<)
ご飯は美味しかったので心残りはありますが、きっと再度の来店はないと思われます(笑)

ポートライナーで三ノ宮に戻り、大塚家具に行くのにJRに乗るのももったいないので商店街を歩いたんですが、興味を引く個人商店が多くて、通り抜けるのにかなり時間がかかりました。

その中でもびっくりしたのが商店街の一角に神社があるということ。北海道では見られない光景なので、思わず参拝しに行ってきました。

Nec_0605_2

Nec_0606_6




Nec_0607_3


走水神社と書いて、はしうどじんじゃと読むそうです。
北海道の地名も読めない場所が多いんですが、こちらもそれに匹敵する読み仮名ですよね。

従妹のsachiが最近、神社巡りを趣味としているので、その影響を受けたのか、ちょっと気になってしまいました。
両脇で御守りしているのが牛というのも何か由来があるのかもしれないので、聞いてみると良かったかなと思います。

大塚家具はビル全体に家関係のショールームが集まっていて、7階から10階までが大塚家具のフロアなんですが、通常と違うのは買う時に受け付けが必要ということ。

フロアが広いのと、展示物の数が多いために担当者をつけると言われた瞬間、ここでも自由に見られないんだと思わず笑ってしまいました。

担当者の方をアドバイスを受けつつ、こちらで無事にカーテンを見つけたんですが、セミオーダーになったので、取りつけができるのは2週間後(^_^;)

柄が可愛らしいのでどうかなとは思いますが、二人が気に入ったのでいいのかな。忘れなかったら公開します(^^♪

一目惚れという名の衝動買い

最近、同僚のSさんに言われた「女子力up」の一言。

ちょっとしたおしゃれに気をつかったり、実用一辺倒ではない、可愛らしい小物をそろえたりして、生活に潤いを求めることが今までの私の生活にはなかったので、そういうことをすると楽しいですよwinkと言われていました。

その影響もあり、カーテンはちょっと可愛いなと思えるものをチョイス。

年齢のこともあるので、可愛い過ぎないものという条件付きではあるんですがsweat01

 

今日は仕事の開始、終了時間ともに遅いので、仕事を中抜けして、新札幌へ。

最近、かぼちゃのコロッケを作る時に蒸し機がほしいと思っていたので、何かいい商品がないかなーと思い、行ってみました。

蒸し器を購入後、少し時間があったので、店内をぶらぶらしていた所、手ぬぐいが平積みされているお店を発見flair

タオルもゴワゴワしてきたよなーと思っていたので、合計6枚もお買い上げしてしまいました。

季節を感じさせる模様が四枚、柄が可愛かったのが二枚かな。

てぬぐいたおるとなっていたので、さわった感じがやわらかいのもうれしいですgood

Nec_0056_2 Nec_0057

さらには猫がポットの中にいる鍋敷きに一目ぼれ(≧∇≦)。

こちらは色違いで銀色っぽいのもあったんですが、フィーリング的にこちらが気にいり、お買い上げしてしまいました。

猫だからという理由で買うことはないんですが、雰囲気が好きで、迷わず購入ですhappy02

同時進行で料理を作る時に、鍋敷きがたりなくなることもあったので、ちょうどいいかなーと思ったりもするんですが、そこまで頑張る時はめったにないので、単純に買いたかったことに理由をつけているような気がしますcoldsweats01

部屋の模様替えをしてみました

以前から買いたいと思っていたカーテンとゴミ箱を購入し、置いてある場所を移動、いらないものを処分。

大きくは変えていないんですが、カーテンを新しくしたことで印象が変わったので、いい感じになったと思います。

 

カーテンを購入したのは元長谷川の「スイートデコレーション」。

通販サイトでもいろいろ見ていたんですが、決め手に欠けるものばかりで悩んでいたんです。

写真だけだと色や生地の質感がわかりにくいので、なんとなく躊躇してしまいましたcoldsweats01

Nec_0050 Nec_0051

左がカーテンメイン、右がレースのカーテンをメインに撮ったんですが、わかりにくそう。

せっかくの花の模様が上手に撮れていなかったようです。

レースの方も黄色い糸のステッチが入っていて、いいアクセントになっているんですよね。

両方合わせて8000円ぐらいだったかな。

他にもゴミ箱とウォールミラーを購入し、大満足のお買い物でしたhappy02

 

今回、スイートデコレーションでメール会員が一万円以上のお買い物をすると1000円引きというフェアをやっているという情報をgetnote

今回は一万円を軽く超えていたため、メール会員になり、1000円引きで購入することができましたscissors

ボーナス商戦の一環なんでしょうが、ボーナスが出ると購買意欲は増すので、私もその作戦に乗っかった一人ではあります。

1000円引きがなくてもカーテンやゴミ箱は買おうと思っていたので、タイミングが良くてラッキーです(v^ー゜)ヤッタネ!!。

イーアスサッポロのテナント撤退

昨日、仕事でイーアスサッポロに行ってきました。

プライベートで行く時は服をメインに行くので2Fだけを見て、帰ってしまうので、食事スペースを見たのは久しぶりだったんですが、テナントの激減ぶりにびっくりしてしまいました。

フードコートが全てなくなっているし、小樽のベーグルのお店やドルチェ・ヴィータが撤退。

他にもなくなっているお店や値下げをしているお店などもあり、なんだか悲しくなってきましたweep

それほど利用しているわけじゃないんですが、あまりにも寂しい雰囲気にどうなっていくのかが心配ですbearing

 

近く(?)に三井アウトレットパークのような集客力のある場所もあるし、札幌駅や大通りからわざわざ地下鉄に乗ってこちらに来るほど集客力のあるテナントがあるわけでもないのが大きいんでしょうね。

私自身、仕事帰りなどで通りかかったら行くという程度で、年に何回、利用したかなと数えられるほど。

服を買いに行くとなったらもっと大型のジャスコか三井に行っちゃいますもんね。

残っているテナントだって売り上げが伸び悩んだら、これから先、どうなるかわからないことを考えると、閉鎖もあるのかなー。

そうならなきゃいいなとは思います。

野菜の直売所に行ってきました

仕事を中抜けしての買い物だったのと、気温が高いので車の中に置いておくのはちょっとまずいかなと思い、購入したのはアスパラとじゃが芋。

アスパラもじゃが芋もこんなにたくさんでこの値段?とびっくりするものでしたが、一人暮らしに買い過ぎは禁物sweat02

特に葉物は痛みやすいので、こちらは使う時に購入が鉄則。

少ないながらもいい買い物ができましたhappy02

 

熱い日が続いているので、少々バテ気味ながらもライムの調子が良くなってきているので、ウォーキングも復活できそうです。

sachiがホノルルマラソンのツアーの仮予約をしてくれたので、参加のためにもウォーキングを頑張らなきゃと思いつつ、ライムのことが気がかりで休止状態。

日曜日には江別から当別までのウォーキングを予定しているので、それまでにはと思っていましたが、予定通りにいかないものですね。

しんどくなったら休憩を入れてもらいつつ、頑張って歩こうと思いますcatface

ピーターラビットのスープマグ

コーチャンフォーで見かけて、一目ぼれしてしまいました。

初めにY叔母さんがいいと言ったマグの隣にあった、スープマグに惹かれ、手に取ったのがこちら。

Cimg2523

Cimg2524

可愛すぎて、目が離せなくなってしまいました。

実は最初に叔母さんが可愛いと言っていたのも、悪くはないし、以前の私ならこっちを選んでいたかもと思われる、青を基調とした柄だったんです。

実際、Y叔母さんからも「mizukiがこれを選ぶとは思わなかった」と言われるように、花柄とかを好んで買うタイプではなかったんですよね。

心境の変化というのは好みにまで影響するんだなと改めてびっくりしています。

 

さらにもう一つ、店頭で迷ったのがこちら。

Cimg2526

Cimg2527

両方を見比べて、どちらも選びきれず、結局、どちらもお買い上げしてきました。

こちらの方が以前の私でも選びそうな柄だと思います。

購入後、別行動していたsachiと合流した時に、「満面の笑みだったねhappy01」と笑われるほど、いい表情をしていたようです。

これで何を飲もうか、どんなスープを作ろうかと想像するだけでウキウキしていたので、それが表情に表れていたようです。

まだスープは作っていませんが、お茶やカフェオレを飲む時に使っています。

ピーターラビットの可愛さにはまり、食器を買い揃えたくなったら困るので、あまり近づかないようにしなきゃと思っていますが、見たら買ってしまうかもcoldsweats01

いい出会いには感謝していますけどねbleah

オープン後、一ヶ月は行かないと言っていた場所

それは北広島にできた、三井アウトレットパーク。

渋滞&店内の混雑を考えると、一ヶ月ぐらいは混むと思っていたので、「絶対、行かない」と周囲に断言していましたcoldsweats01

でも裏を返せば、渋滞&店内の混雑がなければ行きたい場所なんですよね。

最近、おしゃれを楽しむようになったmizukiにとっては大変魅力的な場所と言うことには間違いありません。

 

昨日、クマとライムのごはんを買いにコストコに行きたいから、一緒に行きましょうとSさんには言っていたんですが、せっかくコストコに行くんだったら三井アウトレットパークにも行きたいねという話もしていました。

行くためには途中まで同じ道を通るので、交通渋滞は確実。

交通渋滞に巻き込まれるぐらいなら、気になっている三井の方にも行ってみたいですよねbleah

羊が丘通から行った方がいいと事前情報であったため、右車線を進んでいたんですが、いつまでたっても渋滞になりません。

どこからなんだろうねと言っているうちに、ケーズデンキが見えてきて、あれっ、もうすぐだけど?状態に。

駐車場に入る時も、車を止める時もスムーズで、昨日の混雑ぶりとは打って変わっての状態だと思います。

推測ですがオープン初日に合わせて来た人、土日に照準を合わせて来る人のちょうど間隙をぬって行ったんでしょうね。

思いっきり買い物を楽しんできました。

 

お昼を食べ過ぎたので、いくら甘いものは別腹と言いつつも、さすがに入りませんでした。

試食はちょっと食べましたけどねsweat01

服の方ですが、LOWRYS FARMで945円のキャミと同じく945円のチュニックを購入し、2枚以上購入で10%引に。

さらに法事の後の食事会の時に着る服をBEAMSでGETgood

手に取った時に、これだflairと思ったんですが、Sさんにも見てもらい、いいと思いますと言われて、試着しました。

これがあつらえたようにピッタリshine

これで安心して法事にのぞむことができそうです。

合わせるスカートは以前、Sさんが買ったけどはかないスカートを何着かくれたので、それが合うかどうかを見てもらってから考えようと思います。

バランスとかまで来ると、私ひとりだとちょっと自信がないんですよねbearing

 

コストコでも目当ての商品を購入し、充実&濃厚な一日になりました。

仕事のストレスを買い物で発散している、そんな感じかもしれません。

コストコで大量購入してきました

大量購入と言っても、一人暮らしなので調味料とか猫のご飯とかがメイン。

商品一つが大きめで、その分値段も高いので、かなり買った気がしていますが、数としてはそれほど多くないんですよね。

その中でも今回は初めて、ピクルスの瓶づめ(450円ぐらい)を一人で購入しましたhappy01

もともとピクルスは大好きなので、一回に4~5本はペロッと食べちゃうんです。

それに加えて、サンドイッチの具に入れることを覚えたので、消費量が一気にup

当分、楽しめそうですhappy02

 

前回購入して、私の中で大満足だったミニアップルターンオーバーは今回も購入。

冷凍するので、一カ月ぐらいは楽しめるのがgood

お弁当を持っていくことが多いので、おかずだけを作って、メインはこのパイということもしょっちゅうです。

甘さ控えめなのがさらに◎heart04

コストコでの楽しみが増えて、会員になっていて本当に良かったです。

二週連続でコストコへ

前回は私が行きたかったんですが、今回はkaoriから連れてってと言われました。

そんな予感はしていたので、やっぱりという感じです。

先週の日曜が今までで一番混んでいたので、今週の日曜日はどうでしょう。

前回は初めてコストコに行くTちゃんが一緒だったのでゆっくり見させてあげたかったんですが、あまりの人とカートの多さに、自分が買いたいものをみるだけで精いっぱい。

それでも目当てのものはきちんと買いましたけどねcoldsweats01

kaoriもだらだらと見るタイプではないのでそのあたりはいいんですが、混雑しているのが大嫌いなんです。

そのあたりは我慢してもらわなきゃいけないんですが、駐車場にすぐ止めれるかはちょっと微妙かもしれません。

新しいパソコンを購入しました!!

今回、ボーナスが一応出ると聞いたので、思い切って購入しましたhappy01

162

SOTECのアウトレット品なので、地デジチューナーがついていて、21型のディスプレイ、容量もそこそこあって約11万。

上を見ればきりがないので、この動作環境なら私にとっては十分です。

付属品のマウスが標準でワイヤレス。キーボードまでワイヤレスで、ちょっとびっくりcoldsweats01

よく考えたら前のパソコンの購入は約7年前。

かなり頑張ってくれたなと思いますが、今後はもしかしたら従妹のsachiの所で活躍するかも。

かなりのご老体ですが、まだ使えなくなっているわけではないので、これからも頑張ってほしいです。

 

まだ使い方がよくわからないところがあったり、お気に入りの移し方がよくわからず、ほぼ手動で行っています。

単語の登録もうまくできず、戸惑いもありますが、仲良くできるよう、説明書を熟読したいと思います。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ