スイーツ

ミスタードーナツの焼きドーナツ

新商品が出ていたことをまったく知らず、同僚のSさんが買ってきてくれて知りました(^_^;)

Nec_0365 6個セットだと安くなる、組み合わせは自由ということでいっぱい買ってきてくれて、二人で2種類を半分こにして食べることに。

どのドーナツが何味っていうところまでは覚えていないんですが、食べてみたのはチョコごぼう(茶色)とほうれんそうとサツマイモ(緑)。

焼いているのでくどくないし、チョコが甘過ぎない所が私好み(*^^)v
ほうれんそうとサツマイモも美味しかったですよ(^^♪

今日はそのSさんと月寒にある美味しい洋食屋さんに行く予定。
午前中はコロッケ作りもしようと思っているので、美味しいもの尽くしになりそうです。

自分で言うのもなんですが、コロッケに関しては作ると本当に喜ばれるので、作りがいがあるんですよね。
親戚の集まりでは作ってほしいと催促が来るほどの評判ぶり。
手間はかかるんですが、楽しく作れる得意料理の一つです(*^^)v

居酒屋のスイーツ

以前、職場の忘年会、友達と一回ずつ行ったことがある、鶏家とことんに久しぶりに行ってきました。

お昼に食べた鯛めしがちょっと固く仕上がったせいか、あまりお腹が空いていなかったので、食事メニューの注文はかなり控えめ。

その中でも月曜日に食べそびれた揚げだし豆腐を注文できて、大満足(^^♪

自分で作ることがないので、お店でしかたべれないんですよね。

これだけはあまりチャレンジする気にならないのは、絶対、衣がはがれるのがわかっているから。

細やかな作業が本当に苦手で、自分でも大雑把な性格だなーと思っちゃいます。

 

甘いものは別腹とばかりに、二人でスイーツを注文。

最近の居酒屋はスイーツにも力を入れていますよね。

Nec_0166 Nec_0167

左がイチゴの杏仁豆腐パフェ、右がティラミスパフェです。

私は杏仁豆腐が苦手なので、味見はしていませんが、いちごが鮮やかで美味しそうでした。

このイチゴは生のイチゴを凍らせていたようで、食べるのに悪戦苦闘している姿に思わず笑ってしまいました。

私の方のティラミスパフェには飴細工の雪の結晶みたいなものが添えられていて、とってもおしゃれな感じ。

それほどくどくなかったので、別腹にはちょうど良かったです(^^♪

北華楼の「ちぎってシュー」

sachiとデパ地下で何か甘いものを買って食べようかと言っていろいろ見ている時に見つけました。

テレビでも紹介されているとなっていましたが、私は初めて見ましたcoldsweats01

シュークリームなのにもちっとしたシューが美味しそうだったので、買ってみました。

 

Nec_0059_2 テーブルがなかったので、バックにのせて撮ってみました。

本当はちぎった状態を撮りたかったんですが、テーブルがないため、断念しました。

見ためから感じたようにもちもちしたシューが美味しくて、私はかなり気に入りました。

中のクリームも甘みがかなり抑えめな所が私好みhappy02

久しぶりに気に入ったスイーツが見つかって満足ですscissors

 

 

ランキングに参加中♪。よろしければクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ローソンで見かけた塩スイートポテト

昨日の仕事終了時間が19:50。

ちょっとしんどい仕事でもあったので、なんとなく甘い飲み物が飲みたくなり、ローソンに立ち寄りました。

飲み物は甘いとは言い難い「ゆず梅」という飲み物を購入。

会計の時にレジ前にあった、初めて見る「塩スイートポテト」flair

スイートポテト好きとしては買わずにいられない一品ですnote

 

買ってはみたものの、お腹がいっぱいで昨日は食べる気になれず、今日はわりと早くに仕事が終わったので、おやつがわりに食べてみました。

Cimg2606

パッケージの青が印象的ですよね。

味の方なんですが、悪くはないけど、普通な感じでしたcoldsweats01

甘さ控えめとなっていましたが、控えてる?と聞いてみたくなる感じなのと、歯にくっつく感じがあまり好きじゃないですbearing

点数にすると40点ぐらいかな。

リピ買いは残念ながらなさそうです。

コストコのブルーベリータルトを買ってみました。

1/4ずつ、購入者をつのり、なんとか目処がたったので、買ってみることにしました。

Cimg2594

カットした状態のタルトなんですが、大きいですよね。

1680円なので、一切れ400円。

まな板からはみ出しそうな大きさなのに、この値段。さすがですcatface

 

味の方ですが、残念ながら私の好みではありませんでした。

上のブルーベリーがのっている所のゼリー状のものが好きではないのと、生クリームが好きになれないかな。

中の方のブルーベリーヨーグルトは好きなんですが、それだけで食べれないとなると買うのは考えてしまいます。

タルト生地がちょっと固めだったのと、ちょっと甘いのは気になりますが、こちらは合格点。

総合評価としてはリピーターになるのは考えてしまうといったところでしょうか。

リピーターになるんだったら、やっぱりチーズケーキの方がいいかも。

次回はチーズケーキにしようかなと思います。

 

ランキングに参加中♪。

よろしければクリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

札幌村のスイートポテトとスイートパンプキン

acariが車を出したお礼にと、上江別のMax Valueに先日オープンした札幌村のスイートポテトを買ってくれましたヽ(´▽`)/

お店に入るなり、そちらに吸い寄せられるように歩いて行った私の行動を見て、acariからの一言が「車を出してくれたお礼に買って帰ろうか?」というもの。

食べてみたいという好奇心に負けてしまい、お言葉に甘えて買ってもらいました(≧∇≦)。

 

Cimg2587_2

下の土台にさつま芋の皮が使ってあり、カスタードが底の所に入っているとのこと。

カスタードなしも選べるとなっていたので、お好みで買ってみたらいいと思います。

Cimg2588

左がスイートパンプキン、右がスイートポテトです。

パンプキンなのに土台はさつま芋の皮を使っているは、素材の味が分からないほど甘いわで、突っ込みどころが満載な感じsweat01

ポテトの方はまあまあ美味しいかなといった所。

ちょっと辛口なのは、私の好みのスイートポテトからはかけ離れているだけなので、気になる方はご賞味を。

 

札幌村のお店は川北(?)の方にもできているので、お近くに住んでいて、気になる方はぜひ食べてみてください。

 

ランキングに参加中♪。

よろしければクリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

パン屋 DONGURIのスイーツ

昨日はお昼に食べ過ぎなぐらい食べたのに、しっかりと3時のおやつも買ってしまいました。

DONGURI(森林公園店)にはパンを買いに行ったはずなのに、ダイエットになりませんね、これじゃあsweat02

 

今回、私が気になったのはこちらのチーズスフレ。

Cimg2585

スフレなのにこんなに高さがあるのがすごいなーと感心してしまいました。

ぐりとぐらが作ったホットケーキ(?)を連想させる、食べ応えのあるスフレでした。

わりとあっさりめで、食感も軽い感じが私は好きですねgood

 

acariが気になって買ったのは、豆腐のレアチーズケーキ(写真上)とメイプルなんちゃら(写真下)。

Cimg2584_2

Cimg2586

レアチーズの方はちょっと味が薄くて、ベイクドケーキが好きな私には物足りない味でした。

ヘルシー&カロリーのことを気にするんだったら、こちらはお勧めだと思います。

意外だったのがメイプルなんちゃらは気にいったこと。

甘そうに見えて、それほど甘みがきつくないのがgood

パン自体も美味しかったし、次回もあったら買ってみようと思います。

 

ランキングに参加中♪。

よろしければクリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

思わずびっくりした巨大なシューモンブラン

良ければ食べてほしいと言いつつ、Sさんが出してきたシュークリーム。

あまりの大きさに一言「でかっsign02」と叫んでしまいました。

 

Cimg2552

直径が15cmぐらいありそうな気がします。

隣に置いたのがデジカメのケースなんですが、それよりも確実に大きかったです。

小樽の花月堂さんのシューモンブランだったかな(商品名があやふやsweat02)。

シューの部分を膨らませるのが大変と聞いているので、こんなに大きいのによくぞ膨らましたなと感心してしまいました。

 

Cimg2553

生クリーム&栗のクリームたっぷりな上に超甘めときたら、私の好みからは外れていましたsweat02

ケーキの甘さはほんのりで充分な人なのでsweat01

Sさんの実家から送られてきたものなので、どのように購入できるかはちょっとわかりませんが、興味のある方は花月堂さんで検索してみてください。

パン屋めぐり 番外編 パフェ専門店 MISSU HOUSE

今回のパン屋巡りでは、行く店を決めたのは同僚のSさん。

図書館から本を借りて、いろいろ調べてくれていました。

行きたいというお店が4軒だったので、これ以上増やしても食べきれないだろうしとは思ったんですが、私も何か探してみようかなと思った所で見つけたのが、MISSU HOUSE(ミッシュ ハウス)です。

パフェ専門店と言う所に興味をひかれ、Sさんに伝えた所、行ってみたいとのこと。

たまたま行こうとしていたパン屋さんからも近いことがわかった時には、行くことが最初から決まっていたかのような、運命的なものすら感じたほどです。

 

Cimg2545

今回、私が注文したのは期間限定のエスプレッソパフェ。

キイチゴのパフェも気になったんですが、期間限定が気になってcoldsweats01

さっぱりした甘さが絶品ですgood

 

Sさんは月替わりのパフェを注文していたんですが、5月はさくらのパフェでした。

ホワイトチョコにサクラの花びらがプリントされていて、かわいらしいパフェだったので、見ていて癒されました。

Sさんは食べても癒されていたと思います。

 

こちらのお店で気になったのが、marimekkoのピッチャー(?)。

お冷や用の水が入れてあるピッチャーの側面のお花は、まさしくmarimekkoを思わせるもの。

お店の方に聞いたら、当たりとのことでした。

新しいのを探しているけれども、扱っていないと言われたと言っていました。

marimekkoの商品は好きだけど、服とかだと着にくいなーと思っていただけにちょっと残念です。

マグカップとかで好きなものがあったら買いたいなーとは思っていますが、値段にビビってしまうmizukiです。

手作りスイーツ、とっても喜ばれました

以前に手作りしたあんこを使って、白玉ぜんざい風のスイーツを作って、sachiに食べてもらいました。

食べる前に写真を撮ろうと思ったのに、半分以上食べてからそのことを思い出したので、貧相ですが、美味しかったです。

Cimg2425

以前に教えてもらった、豆腐を入れて作った白玉なんですが、ふわふわで美味しいんですよね。

水分は豆腐から出てくるので、微調整は粉を入れたり、豆腐を入れたりと大忙しでしたが、美味しくできたので苦労が報われましたscissors

 

他に三越で開催中の信州展で買った五平餅も美味しかったです。

Cimg2426

終了間際に購入したので、割引になっていたのもお買い得感がありました。

他にネギみそ入りのおやきやクルミのおはぎなども購入しましたが、どちらも美味しかったです。

開催中、もう一度ぐらい行きたいものです。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ